こんにちは。広報係です。

先日、伊香保・高崎にて
宇都宮大学 都市計画 大森研究室、
長岡技術科学大学 都市交通 鳩山研究室と
23日で三大学合同合宿を行いました。

勉強会では、三大学の先生方、
学部、修士、博士の学生が
それぞれ研究内容を発表しました。

他大学の学生との意見交換は、
とても新鮮で、勉強になりました。

伊藤研究室・学生の発表の様子


伊藤先生の発表の様子

伊香保にて、まちあるきも行い、伊香保の歴史を学びました。
石段は、400年前からあるそうです。


伊香保温泉の365段の石段

最終日には、高崎にてまちあるきを行いました。

商店街や、高崎城址公園など
高崎のまちを巡りながら、

大正2年から続く映画館(高崎電気館)や、
アントニン・レーモンド設計の群馬音楽センターなど
建築の見学も行いました。

アントニン・レーモンド設計の群馬音楽センター


伊藤研究室 初めての三大学合同合宿では
様々な研究、まち、建築と出会うことが出来ました。


是非、また来年も行いたいですね。


広報係