こんにちは、広報係のM2大家です。


10月29日(日)に理工学部建築学科の50周年を記念して、大同窓会が催されました。



建築学科創立時からのOBOG、現役の大学院生が出席しました。
計画系・構造系・環境系など、研究室ごとにテーブルが分けられていましたが、各々入り乱れて友人や仲間との交流を楽しんでいました。



構造系研究室の永野教授が開会の挨拶として、現在と今後の理工学部についてお話しいただきました。



野田建築会の方の音頭で乾杯です。カンパーイ



開催中は、研究室ごとの記念撮影・「理科大理工学部創設50周年記念デザインコンペ《利根運河 夢の架け橋》」の授賞式が行われました。
コンペ最優秀賞は岩岡研究室を卒業した木村友美さんです。(写真は代理の半澤さん)
岩岡教授曰く、流山市長が好意的で、実現する可能性が高いそうです。おめでとうございます。
>コンペ詳細とその他受賞者




台風が近づいていて荒天でしたが、多くのOBOGが集まり、50年の歴史の長さをしみじみと感じた同窓会でした。この先10年、20年経ってもこのような繋がりがあるとよいですね。

準備などに携わった4年生もお疲れ様でした!


大家